福岡

2015年09月12日

久しぶりに福岡へ行ってきましたアップ

しかも今回は一泊二日の一人旅ですアップピカピカアップ

まず目的はパンの研修&上進グー

私が教えているパンは全国規模のパン教室で

普通に生徒として習いに行き、それ以上に「教える」立場になるためには

試験を受けて免状を取らなくてはなりません。

そして、更に「先生」となった後も

講師→教師→準師範→師範

と数年から数十年かけて進んでいく訳ですが…。

今回私は準師範に上がりました!!

…とは言っても、テキストを終了し、

セミナーへの規定回数の参加と申請をすればなれるのですが(笑)

よりちゃんとした技術を学んで貰おう…という趣旨の研修で

懐かしい山型食パンとあんぱん、そして天然酵母を使ったパンドカンパーニュを焼いてきましたピカピカ


福岡


福岡


福岡


九州各地、また中国地方からも同じ様に上を目指す方が研修に来ていて

とても刺激を受け、また同時に「やっぱりパン作りが好き」だと改めて感じましたハート

これからもっと技術を磨くぞ~~~!!



同じカテゴリー(パン)の記事
福岡その②
福岡その②(2015-09-14 15:58)

パン教室色々…
パン教室色々…(2015-02-22 01:01)

日帰り福岡
日帰り福岡(2013-07-09 15:08)

ベーグル
ベーグル(2013-05-02 16:35)

カントリークッペ
カントリークッペ(2013-02-28 13:52)


Posted by みやあつ at 20:56│Comments(0)パン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。