サクサク~

2010年11月27日

私が通っているパン教室で先日習った本ばかりの
「パピヨン」というパイのお菓子を作りましたアップ

サクサク~


「パピヨン」とは「蝶」という意味コレ!
そう言えば、小型犬のパピヨンは
蝶々みたいな大きな耳からその名が付けられたんですよコレ!

さてさて、このお菓子の「パピヨン」
はじめは「源氏パイ」みたいなもの?
…と思っていたのですが…
私、侮ってましたびっくり!
市販のパイよりずーーーっとサクサク♪赤
食べるとバターの風味が口の中に広がって…ラブ
こんなに美味しい源氏パイは初めて食べました~~~♪赤アップ♪赤

ちょっと形は歪んでおりますが汗
まぁ、そこはご愛嬌ヒミツ

焼きあがって、ほんのり暖かい時に
ちょっと味見音符オレンジ
ひゃーーーーっびっくり!
うまーーーーいピカピカピカピカピカピカ
止まらなくなりそうですラブ


同じカテゴリー(お菓子作り)の記事
ラングドシャ♪
ラングドシャ♪(2013-03-14 16:01)

ショートブレッド
ショートブレッド(2012-06-03 19:08)

チーズ饅頭
チーズ饅頭(2012-05-28 21:26)

これ、な~んだ!!
これ、な~んだ!!(2012-02-11 14:44)

シフォン
シフォン(2011-12-16 21:55)

復活!
復活!(2011-07-15 18:24)


Posted by みやあつ at 20:37│Comments(0)お菓子作り
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。