園歌お披露目会

2012年04月07日

今日の昼は、子供たち3人がお世話になった保育園の
園歌のお披露目会のお手伝いをさせていただきましたピカピカ

場所は「桜坂劇場」アップ

何と、作詞が谷川俊太郎氏作曲が谷川さんの息子さんでジャズピアニストの谷川賢作氏びっくり!
凄くないですかはてな

ご本人たちによる朗読やコンサートもあり、
とても贅沢でしたピカピカ

そして、今頃は第2部ということで
「風のうた音楽会」音符オレンジが開かれている頃ですアップ



園歌お披露目会


県内外のミュージシャン達が
谷川さん親子を囲んでのコンサートです♪赤

小さい頃から親しんできた詩や歌、絵本の作者
谷川俊太郎さんの生の朗読を聞ける機会に恵まれ
感謝感謝ですハート
とても、素敵な方でしたピカピカ

谷川さん親子が作った保育園の歌もとても素晴らしく
気持ちがウキウキしてくるような
楽しい曲でした音符オレンジ

今日もいいお仕事させていただたことに
感謝ですラブ


同じカテゴリー(イベント)の記事
大哺乳類展
大哺乳類展(2015-08-21 17:20)

夫誕生日♪
夫誕生日♪(2013-07-31 16:48)

YOKANG
YOKANG(2013-04-14 23:50)

間に合いました♪
間に合いました♪(2012-12-21 17:45)

3歳になりました!
3歳になりました!(2012-05-17 17:09)


Posted by みやあつ at 18:57│Comments(5)イベント
この記事へのコメント
この保育園だったんですね。素敵な園のお歌ができて良かったですね〜。
Posted by まみまま at 2012年04月08日 07:44
まみままさん>そうなんですよ~。今年から下の娘は違う所に通っているんですが、3月までお世話になったので…!(^^)!のびのびとした楽しい園歌でした♪
Posted by みやあつみやあつ at 2012年04月10日 13:48
はじめまして。
今日DVDをみて、改めて音楽会の楽しさを思い出しました。
素敵な司会ありがとうございました<(_ _)>
Posted by キン at 2012年05月17日 18:42
キンさん>はじめまして。
ありがとうございます。

保育園の保護者の方なのかしら???
もしかしたら、お目にかかっているかも…ですね。
私も、音楽会楽しませてもらいました!
子供たちも凄く楽しそうで♡

もう下の子も違う保育園に通っているんですが、また機会があれば色々お手伝いさせていただきたいです。

ちなみに、下の子は今でもあの園歌よく口ずさんでいるんですよ。
Posted by みやあつみやあつ at 2012年05月18日 13:26
はい^^保護者になります。
音楽会では、卒園した兄が時計をもってチクタクしました。
うさぎぐみに末っ子がいますが、園歌が流れると、急に動き出します(^o^)
いい歌ですよねー
Posted by キン at 2012年05月19日 09:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。